梅子の休日

ネタバレなしよ。

きものが欲しい!

買うものを選ぶというよりも買わないものを選ぶのである。

 

さくらももこのお母さんもそうだったけど、群さんのお母さんもなかなかの強欲でいらっしゃる(笑)。いや、いいと思う。私も強欲ですよ。

 

佐藤愛子さんとのインタビューでたじたじの群さん。

 

動物の帯シリーズ可愛い。特に森の精。

 

母親というものは娘の洋服の好みは分かってるはずなのに、着物となると錯乱。どうも自分が若い時に着たかったものらしい。

 

怖い呉服屋さんは拉致されてグルグル巻き、またはちらりと一瞥され、無視される。

 

展示会では「今日は見るだけなので。」を念仏のように唱える。

 

着物にのめりたくないって、群さん、もう手遅れですよー。