梅子の休日

ネタバレなしよ。

虹の谷のアン

引き取るさ。問題はあとで考えよう。

 

亭主のほうに地獄を見せたいスーザン・ベイカー。

 

マリラ、もう85歳なんだー。

 

常識のない牧師!?どんなだ?

 

どんだけ呪われたの、メロズ。

 

アンの子供たち。科学好きなジェム、詩が好きなウォルター、双子のナン(アン)は美少女、ダイ(ダイアナ)はママそっくりでパパのお気に、リラは赤い巻き毛。

 

メレディス牧師の子供たち。ジェリーはパパ似で黒髪黒目、フェイスはママ似で金髪巻き毛、ユナはあまり笑わない黒髪おさげ、カールは金髪がかったとび色で虫好き。

 

家出少女メアリー、アンと同じ孤児院出身。

 

干しだらで攻撃されるとは夢にも思ってなかったリラ6歳。

 

メソジスト派は宇宙人と言い張るミス・コーネリア。

 

おー、潔いミス・コーネリア。よかったね、メアリー。

 

日曜日に敷物掃除してただけでそんな化け物あつかいするの!?

 

メソジスト派と長老派のバチバチ

 

「牧師は町では最上の服を着て、田舎では最高の説教をする。」昔からの格言。

 

物語が終わったと思ったら、運命のいたずらでページがめくられ、新しい章がはじまることも。

 

結婚式で埋葬の儀式の言葉を言ってしまうメレディス牧師。

 

自覚なかったんかい。

 

ノーマン・ダグラス、へんくつ爺さん。フェイスにメロメロ。

 

「恐れている痛みそのものより、痛みを恐れる気持ちのほうが、はるかに伴う苦痛が大きいのだ。」byシェイクスピア

 

かわいそうなアダム。。完璧マーサおばさんが悪い。

 

エレン、その約束は卑怯だわ。

 

子育てに悩むメレディス牧師。でも本を開いたら5分で忘れる。

 

肝試しするメレディスキッズ。

 

エレンも隅に置けないなぁ。下手な約束はするもんじゃないよっ。

 

戦争の影がちらつく。

 

アンはやっぱりちょっとしか出てこなかったけど、これはこれで面白い物語。