梅子の休日

ネタバレなしよ。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

とーちゃんの場合、足くさがるだねー。

 

再視聴。でも、おぼえてない。

 

朝早いなー、野原家。

 

ここほれわんわんのシロからのタイムスリップ。

 

井尻対岩月。

 

現代語はなまってる。

 

井尻又兵衛。鬼の井尻。戦では鬼だけど、女性には弱い。なんだそのかわいいキャラクター。

 

廉姫。又兵衛とはおさななじみ。

 

しんのすけのいない時代なんかに未練あるか?

 

又兵衛をいじるしんちゃん。

 

いやしのぼーちゃん。

 

「あなたたちに不幸は似合いません。」野原ファミリーにはね。

 

ひろしの武器がブルブルするやつ。流行ったよね。

 

あーーーー、又兵衛!!!!

 

しんちゃんがタイムスリップした意味。

 

前作といい、思い切ってキッズ映画の枠をこえてるところがすごいなぁ。けっこう本格的な戦国ものじゃないの。合戦のシーンなんかは実写じゃできないことを再現してるから、かえってリアルというか。アクションはやっぱアニメに限るわー。