梅子の休日

ネタバレなしよ。

新・信長公記 クラスメイトは戦国武将

うつけが。

 

マンガは未読。

 

戦国鍋のヤンキーコーナーみたいなのかなと思ってたけど、あれあれあれ。

 

今から100年後の近未来の話なのね。ゆえに、明治以前の歴史の授業は廃止。でも、未来的なのはカードタイプのタブレットと、超高層東京タワーくらい?

 

戦国ネタはちょこっと入りつつも、武将のキャラや関係などはオリジナルなのね。。おっとり信長なんだ。

 

あんまり戦国史関係なくて、ヤンキーのバトルドラマって感じでした。

 

学校の先生ひとりも出てこないし、授業の風景もいっさいない。けど、最終回だけ、先生出てくるんかい。

 

設定も役者もいいのに、なんかもったいない。

 

個人的にはAI金魚鉢理事長はよかったなー。