梅子の休日

ネタバレなしよ。

ミイラくんあそぼうよ

やっぱりぼくにあいにきてくれたんだね、うれしいな。

 

再読。

 

ツトムくん、犬のペスと港をお散歩。

 

こどもミイラを落とす係員。やめてー。

 

お、ナイトミュージアム

 

おやつはツトムくんのおかあさんの手作りホットケーキ。

 

ミイラくん、シャワーはちょっと待った!!

 

あー、おかあさん思い出しちゃったね。

 

強烈なエンディング。

 

インターネットってほんと便利ですね。こどもの頃、この絵本を読んで強く心に残った話。ふと思い出して読みたくなったけど、タイトルが思い出せず、キーワードで検索したらすぐ出てきましたよ。しかも電子であるし!数十年ぶりに再会した絵本に感動。みじかいんだけど、ミイラくんとの友情とせつないお別れがね、じんとくるの。

 

おとなだから電子でいいけど、こどもならやっぱり紙の絵本がいいね。